お客様からの
よくあるご質問に
お答えします

  • Q
    次はどのくらいあけて来たら良いですか?
    A

    トライアルコースで当サロンの美容鍼施術にご満足いただいた方から聞かれる事が多いです。
    美容鍼は続けていただく事で効果を実感しやすくなります。
    お勧めは初回の次は2週間後に一度。その後は2週間から3週間の間にお越しいただく事をお勧めします。
    このペースでしばらく続けていただくと施術後2週間程経過しても気になっている部分が
    まだ、気にならないかも?と思うようになります。
    こうなったらメンテナンス的に月イチ位のペースでのご来店をお勧めします。

    続けていただいている方々から嬉しいお声をいただいております。是非続けていただきたいとの思いから通いやすい価格で頑張っております。

    Q
    顔に鍼を刺すって怖いのですが…
    A

    お顔に鍼って何もわからないと怖いですよね。
    でも安心して下さい。
    使用する鍼は髪の毛程の細さの鍼です。
    ほとんど痛みはありません。
    痛い時には遠慮なくおっしゃっていただいて大丈夫です。

    Q
    “すっぴん“で行かないとダメですか?
    A

    当サロンの美容鍼の施術は頭部とお顔のツボを押すマッサージの後鍼を刺していきます。
    擦る事はないので基本メイクはされたままでも大丈夫です。
    目元のツボも押していきますし鍼を刺す箇所は消毒も行います。
    多少メイクが落ちてしまうかもしれません。
    気になる方はメイク用品をお持ち下さい。
    もちろん、すっぴんでも大丈夫です。

    Q
    電気を流す鍼は安全ですか?
    A

    安全です。

    初めての方の場合、「感電しないかな?」「痛くないかな?」など不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、心配ありません。普段使わない深層部の筋肉を直接動かし筋肉を緩めたり引き締めたりしてたるみなどの改善を目的とする施術です。

    Q
    鍼灸治療後、入浴は可能ですか?
    A

    大丈夫です。 ただし鍼治療後には少しだるさが出る方もいらっしゃいますので、 その場合は、シャワーで済ますなど対応してください。

    Q
    美容鍼灸はメイクをしたままでも施術可能でしょうか?
    A

    メイクしたままでも可能です。場合によりメイクが若干落ちる場合もございます。

  • Q
    初めてのブラジリアンワックス、事前にする事はありますか?
    A

    特に事前にしていただく事はございません。一定の長さまで切っていった方が良いですか?とのご質問も良くあります。
    ワックスに毛が絡まる長さ(約1センチ程度)があれば長い分には全然問題ありません。
    そのまま何も気にせずいらして下さい。
    短い方は自己処理を少しお休みして約1センチ伸ばしてからいらして下さい

    Q
    所要時間はどれくらいかかりますか?
    A

    毛量などにより多少変わりますが
    初回はカウンセリングも含めて40分から50分程とみていただければ大丈夫です。

    Q
    毛の長さはどの程度必要ですか?
    A

    施術には一般的に1センチ以上の毛の長さが必要です。

    1センチに満たない場合でも、部位により施術が可能となりますので、詳細に関してはお問合せお願いいたします。

    Q
    子どもを連れていっても大丈夫ですか?
    A

    おもちゃやスペースなど子供向けの施設は設けておりませんが、極力臨機応変に対応させていただきたいと思っております。
    詳細に関しては03-3903-9109へお問合せください。

    Q
    男性客や男性スタッフもいますか?
    A

    当店は女性専用のプライベートサロンとなっておりますので、女性スタッフのみでございます。男性のサロン内立ち入りは一切ございません。